人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど外へ。

物産展ですね。
寒いけど外へ。_d0175035_5532010.jpg


金曜から日曜にかけて、家の前の広場で物産展的なものをやってまして。

シチリア、プーリア、サルデーニャ、トスカーナ、他にもあったかな、

イタリア各地から美味しいものを売りに来ております。


夕方、なんだか外の様子が賑やかになってきたので窓から覗いてみると。

ピエロらしき人がいて子供がたくさん集まっている。

楽しげな音楽もかかっていてちょっと面白そうね、とヴァネ子と行ってみた。


ピエロがお話をしながら人形を躍らせてみたり。

ギャラリーの子供を使って、簡単な手品をやっていたり。
寒いけど外へ。_d0175035_5534294.jpg


マギー司郎みたいなね。

もろバレ手品をやった後、本当にすごいのをやるって手法。

ここでもやるんだね。


最後にちびっ子たちが前に出て、一緒に踊るっていうコーナー。

寒いけど外へ。_d0175035_5535451.jpg


ピッタリ固まっていたくせに、本人は楽しかったもよう。


ショーが終わって、少しプラプラ。

寒いけど外へ。_d0175035_554822.jpg


美味しそうなものがいっぱいあったよー。


さぁ帰ろうかと言ったら、あと10分でまた始まりますよーってアナウンスが。

最初から見てないし、もう一度見てみる?とヴァネ子に聞くと、うん!と即答。

「また おどるのー!」って。

またっていうか、さっきも踊ってないけどね。


待ってる間にどんどん暗くなり、寒くなり、やっぱり帰ればよかったと後悔。

でも彼女はやる気満々で、帰ろうかと聞いても、「やだやだ おどるー」と。


やっと始まって。

お話と手品と、さっき見た同じ手品をもう一度見て、やっとダンスのコーナー。

寒さも限界、さぁ踊ってくれ。

寒いけど外へ。_d0175035_5542182.jpg


二回目だし、張り切って踊るのかと思いきや、このザマよ。

ビクともしないからウケるわ。



でもね、同じくらいの年の女の子に、「チャオ!」って言われたヴァネちゃんが、

「チャオ!」と笑顔で答えていたんですね。

これは少しうれしかった。

毎日かーさんと二人っきりで、ほかの子供と接することがないからね。。



明日も行っちゃおう!







by ito-cin | 2017-02-12 06:20 | お散歩

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin