人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの変化。

ヴァ 「じゅんび おっけー!」
気持ちの変化。_d0175035_5475434.jpg


だそうです。


毎日毎日、

ヴァ 「ねー、もうばーちゃんちに いこー」と言う人が。

買ってもらったお気に入りのスーツケースに荷造りをし始めた。

私が横で少しずつ荷物を詰め始めたからなんですけど。

お嬢はこれで準備万端だそうです。



そして。

しばらくして部屋に戻るとこうなっていた。

気持ちの変化。_d0175035_5472013.jpg


この人の分の荷造りは前日でいいな。



今日旅行会社に出来上がったパスポートを見せに行った帰りも。

ヴァ 「これでばーちゃんちいける?もういっちゃおうよ」と、そればっかり。

もうすぐだけどさ、パパと遊ばなくていいの?と聞くと、

ヴァ 「うん、べつにいいよー」って。


とーさんよ、

ヴァネ子のお相手をせずにプラプラ遊びまわっていたツケがまわってきたわよ。



さてさて。

まもなく出発なんですけどね、全然実感がありません。

日本に行けることは勿論うれしいんですが、

前みたいに心待ちにして、「あー日本!日本!」という感じでもないのが正直なところ。


引越しをして家が快適になり。

周りの環境もよくなって、暮らしやすくなったせいかな。

スーパー、旅行会社、写真屋、薬局、洋服屋・・・、

すべてが徒歩圏内にあるのが嬉しい。


あともう一つ。

毎日化粧をするようになった楽しさ。

引っ越し前は、ほぼ毎日スッピンだったんですよー。ひゃー。

誰に合うわけでもない。

赤ちゃんのヴァネ子を連れて、ただただ犬の散歩。

これじゃ気分も上がらないわ。


今の家は前の家から徒歩15分くらいしか離れてないんですが。

チェントロ(町の中心)なので、みんなここに集まるわけですよ。

カフェにいるおばあちゃん達も、宝石つけてオシャレしてお喋り。

スッピンじゃ外に出られませんよ。


居住環境が変われば気持ちも多少は変わるかなとは思っていたけど。

ここまで変わるとはね。


とは言っても、日本は楽しみ。



早くみんなに会いたいわ❤






by ito-cin | 2017-04-21 23:19 | ひとりごと

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin