人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物は試しでわかったこと。

今日はおうち遊び。
物は試しでわかったこと。_d0175035_2259458.jpg


あの子が熱を出して、私も風邪をひいて。

よくなったから大丈夫かと思って出かけたら、私が熱を出した。

イタリアではあまり体調を崩さないのに。

前回も帰ってきたら熱を出したな。

向こうでは気が張っているのかな。


天気も悪かったので今日は外へ一歩も出ず。

それでもお嬢はコンサートをやって、これだけ楽しんでくれるのでありがたい。

物は試しでわかったこと。_d0175035_22591967.jpg


観客は、私とはなちゃん。

ファンサービスも忘れませんよ。

物は試しでわかったこと。_d0175035_22592815.jpg




昨日出かけた先は、近所の親子広場的な。

室内にはおもちゃがたくさんあって、子供は自由に遊べて。

キッチンもあるので、かーさん達はお茶を飲んだりしてお喋りできるっていう。

でも子供はみんな小さくて、ヴァネちゃん世代はいなかったなー。

それも仕方ない、日本ではもう幼稚園に通う年だもんね。


残念ながら今回のところ、ヴァネちゃんには悪いけど。

もう行かないかな。

入会金がかかるうえに、毎度の使用料がかかるっていうし。

あと、たまたまこの日はそうだったのかもしれないけど。

あまり気の合いそうな人がいなくて。

ま、そういうパターンもあるね。


学生時代の友達がいて、元職場の同僚がいて。

ママ友さんも出来たけど。

すごーく気の合う人と出会って友達になれるって、簡単なことじゃないのかも。

そういうのが上手い人もいるけど。

私は決して上手くないし、愛想もないし。

物は試しでわかったこと。_d0175035_22594025.jpg




今で十分幸せだわー。







by ito-cin | 2017-05-11 08:44 | 日本里帰り

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin