人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに。その1

デビュー!
ついに。その1_d0175035_23561511.jpg


今回の里帰りで特に予定はしていなかったけど。

三歳児が無料ってことを聞きまして、こりゃ行かなきゃとなったわけ。


ディズニー名作映画は100均シリーズのおかげでよく観ていまして。

白雪姫、シンデレラ、ピーターパン・・・もちろん、ミッキーミニー、ドナルド。

知ってるキャラクターがいるんですからね。

前日から大興奮ですよ。


横浜まではじーじ号が出動してくれまして。

横浜からはバスで一直線。

ラクラク~と思っていたけど、すごい渋滞で時間のかかること。。

横浜まで40分もかかり、

ディズニー行バスは通常60分とされているところ1時間半も。

イタリアじゃ渋滞知らずで過ごしてますからね。。

車やバスがピターっと停まる感じ、きつかったわー。


幸い家を早く出られて、予定していたバスの30分前のものに乗れたので。

結果的には予定時間に到着できました。

白雪姫もバスの中でたっぷり眠れたし、結果オーライじゃありませんか。


さぁさぁ到着。

ヴァ 「これがディズニーランド?!やったー!」と、

目の前のホテルを見て大はしゃぎする白雪姫。

入場前からこんなに喜んでくれるのか。



この時期は七夕イベントってことで。
ついに。その1_d0175035_773224.jpg


巨大な笹の葉がお出迎え。

浴衣の人も多かったな。



入ってすぐパレードが始まる時間だったけど、予定外なのでここはスルー。
ついに。その1_d0175035_23571823.jpg


向かった先は、「ワンマンズ・ドリーム」という、ショー会場。

スルーしてきてよかった、30分前からもう並んでいてね。

おかげでわりと真ん中のほうで観ることができました。


プリンセスたちが共演してクルクル踊るなんて。

ついに。その1_d0175035_6482734.jpg


ヴァネ雪姫にはたまらんひとときですよ。


となりに、アラフィフくらいのお姉さまが座ってらしたのですが。

この方がバズーカみたいな一眼レフで激写しておりまして。

しかもお姉さま、このショーを良くご存知なようでね。

例えば魔女が踊るシーンでは目を閉じて休憩?

プリンセスが始まるぞーってときには、バズーカ準備、そして激写。

いったんカメラを下げてチェックして再びバズーカ準備、激写。

つまり、撮影準備に入るってことはシャッターチャンスってこと。

おかげで、私もベストな瞬間を撮ることができました。

ついに。その1_d0175035_6483661.jpg



いやいや、素晴らしい。

これぞディズニーランド!いいもの魅せてもらったわー。

お嬢の興奮たるや、私の文章能力では伝えきれませんよ。



そしてお次は、トゥーンタウンへ。

20分待って入ったミニーのおうち。
ついに。その1_d0175035_7285996.jpg


すんごい狭くてびっくりしたわ。
ついに。その1_d0175035_6515548.jpg


水が飛び出してくるところ。暑いので気持ちいい。
ついに。その1_d0175035_652597.jpg



ミートミッキーで写真を撮りたかったけど、60分待ちっていうのを見まして。

即あきらめたわ。

とにかく暑くて暑くて、そんなに待てないーー。


60分待ちを見たら20分待ちが可愛く見えるものね。

20分待ってピノキオ、白雪姫のアトラクションに乗ったけど。

どちらも怖かったようで、白雪姫に至ってはずっと私の膝に顔をうずめておりました。

次は乗らなくていいね。


続きまして、「スーパードゥーパージャンピンタイム」

じゃんじゃん日差しが降り注ぐ中並んでいると、

「ここからはお子様だけのご入場となりまーす」と。

どうやら親は枠の外で待っていなくてはならないとか。

なんせ私も初めてなもんで様子もわからず、一人で大丈夫か?と思ったら。

心配ご無用。

ついに。その1_d0175035_6521599.jpg


ガッツリ喰いついてる。
ついに。その1_d0175035_6522733.jpg


ノリノリだ。
ついに。その1_d0175035_6523778.jpg


最後にミッキーミニーが子供たちのところに下りてくるのに。

まだ踊り足りないみたいなお嬢は、一人ステージの方ばかりみていた。

まさかの、

ミッキー < 体操のおねえさん。


もう終わりとわかり、やっとデールとごあいさつ。
ついに。その1_d0175035_6524776.jpg



これ、2回くらい参加してもいいかもー。

次はそうしよう。


楽しすぎたので後半へ続く。






by ito-cin | 2017-06-26 00:05 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin