人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱。

帰りたくないのかしら。
発熱。_d0175035_6245554.jpg


まもなく帰国ってところに熱を出したヴァネ子さん。

一人買い物を楽しんで帰ったら、母に抱っこされて泣いていて。

ちょっと罪悪感を感じる。

ごめんよ、まさか熱だしてるなんて。。


夜には38.7まで上がり、そして嘔吐。

夕飯は食べないで寝てしまったけど、少し前に食べたバナナと牛乳を戻す。

きもちわるーい!と泣き叫び、着替えさせるもの一苦労。

体を拭いて、髪の毛を拭いて、歯磨きをして、やっと寝てくれた。


翌日、調子がよさそうで少しだけパンを食べるも、やっぱりイマイチ。

午後になって39度を超えてしまったので病院へ。

行かない行かないと号泣するお嬢を抱えて病院に着いたら、

病んだちびっ子たちが沢山いるじゃない。

この時期、多いのかねぇ。


のどが赤いのと、風邪からくる胃腸炎ですねーってことで終了。

お薬をもらって帰るも、じーじが仕事で行ってしまったので歩いて帰る。

はい、もちろん抱っこです。

徒歩10分ちょっとでしょうかねぇ、

熱々の14キロを抱えて、キツイったりゃありゃしない。


家に帰ると、オムライスが食べたいというお嬢。

急に言われても、ごはん炊かなきゃ出来ないのよ、夕飯に作ってあげるね、と言うも。

「オムライスたべたいー:と涙をこぼしながら寝た。


泣いてリクエストしただけあって、本当によく食べた。

吐かれちゃうかと思ったけど大丈夫で、その夜も一度起きただけでぐっすり。

ふぅ・・・。


三日目、37度台をウロウロする感じ。

食欲はまだ完全には戻ってないものの、元気に遊ぶ。

あー、よかったよかった。
発熱。_d0175035_626854.jpg


帰国までおうちで安静です。。





by ito-cin | 2017-06-30 23:16 | 日本里帰り

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin