人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六日目・サランダ。

アルバニアでっせ。
六日目・サランダ。_d0175035_7195465.jpg


六日目はサランダというアルバニアの町。

小さい港なんで、船から小舟に乗り換えて上陸します。
六日目・サランダ。_d0175035_7201245.jpg


船の脇腹部分にくっついてた小船。

これって緊急脱出の時のものかと思ったら、こうやって使うのね。



アルバニアの街を観光・・・っていう選択肢はなかったのでまた海へ。

クサミルというビーチ、評判もなかなか良かったので行ってみた。

が。

きれいだけどねー、波はあるし、ゴツゴツ岩場だし、遊びにくいかなー。

水は暖かくてよかったけど。
六日目・サランダ。_d0175035_7202468.jpg


波打ち際から少し行ったところで遊んでいたら。

1歳半くらいの男の子が泣いていた。

しかも、腕輪はしているものの、プカプカ浮いて、

強めの波に押されて押し戻されて、行ったり来たりでしてるじゃないの。

そしてまさかの一人。

こわっ!

写真を見てもわかるようにゴツゴツの岩場がせり出してるんですよ。

ここにザッパンザッパン波が打ち付けられて、そこに浮いてたの。

あ、1歳半がね。


気が付いた監視員が慌てて上から助けようとするも上からじゃ全然難しくて。

そりゃそうだよ、この岩場を上からビーサンで下りるなんてムリムリ。

お兄さんもかなり焦ったのね。

そして坊やはいつ頭を強打してもおかしくないって状況。


大人がいれば全然大丈夫だけど、幼児一人は危険すぎる。

ヴァネ子はとーさんが持っていて私はお手すきだったので。

歩いて行って抱っこして救助しましたよ。

親はというと、この岩場の上でまったりおしゃべりしてまして。

泣き叫ぶ声を聞いて慌てて降りてきたわ。

どうやら他の兄弟と一緒だったみたいだけど、兄弟ったって5歳くらいの子供だよ。

こんな小さな子供だけで遊ばせるなんて、私には出来ないわー。


と、そんなこともあったけど。

たくさん遊んでたくさん泳いで、とっても楽しい一日だったのでした。
六日目・サランダ。_d0175035_7203928.jpg



はい、恒例のショータイム。
六日目・サランダ。_d0175035_1616418.jpg


フレンチカンカンでした。

楽しくて華々しくて、私はこういうの好き。

ヴァ 「なんで、すかーとうえにあげるのー?」

と100万回質問されましたけど。

その答えは私も知りません。

六日目・サランダ。_d0175035_16162686.jpg




明日はいよいよラストナイト。





by ito-cin | 2017-08-19 00:16 | 旅行

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin