人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bomba

生クリームで。
Bomba_d0175035_2039134.jpg


余った生クリームの消費方法。

これってのが今まで見つからなかったんだけど。

生クリームを使ったマフィンなんてのがあったのでやってみた。

ホウレンソウとヘーゼルナッツ入り。


これが、すごく美味しい!

ふわふわで、バターで作るより美味しいんじゃないか?!って。

もっと他にも作ってみたくなりました。



ところで。

幼稚園のお迎えの帰りに、

ばったり知り合いのおじいちゃんとおばあちゃんに会ったんです。

ヴァネちゃんが小さかったころ、彼らの男の子のお孫さんも公園へ来ていたの。

二人しか子供がいなくて、少し一緒に遊んだけど。

男の子はヴァネちゃんの一つ上で、一足先に幼稚園が始まりまして。

それからはスーパーであったり、道端であったり。


今日は久しぶり、お見掛けして。

「しばらくです!お元気ですか?!」と始まって。

いつもニコニコ気さくなお二人で私も嬉しい。


しばらくヴァネ氏の幼稚園の話や、日本に帰った話などしたあと。

おじいさんが、

「ところで君たちは、giorno della bomba はどうするの?」と。

Giorno della bomba、=爆弾の日。

すごい会話だよね。

彼らもやはりガルダ湖に避難兼バカンスだそうです。


うちは・・・

行こうと思っていたお気に入りのアグリトゥーリズモが満室で。

どうしよう、どうしようと探し中。

っていうか。

前から分かっていたことなんだから、もっと早く動けばよかったのに。

どうなることやら・・・。




by ito-cin | 2017-09-15 04:57 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin