人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪なのに。

バターなし。
風邪なのに。_d0175035_5421884.jpg


マスカルポーネとミックスベリーのジャム。

バターの代わりにサラダ油を使うマフィンがあったのでやってみた。

これもなかなか美味しいけど、

やっぱりバターって美味しいんだねって思わせてくれるマフィンだね。



さてさて、日曜に熱を出したお嬢ですが。

その夜に出した37.7度程度がMAXで、機嫌も良い。

いつもより量は少ないものの、「おなかすいたー」と言って食べたがる。

喉にきてるようで、けっこう咳が出て、

ヴァ 「おじちゃんみたいなこえになっちゃったよー」

なんて言ってます。

あとは鼻水ズルズル。

とにかくおじさん声で良くしゃべりよく遊んでいる。


そんな状態なんで、病院に連れて行く気なんてなかったのですが。

とーさんが、「明日の午後に小児科予約入れたから。」と。

でたーーーー。


こちらの病院は風邪くらいだと特に何の薬も出ないし。

高熱が出たら解熱のシロップ飲ませてね、と言われるだけ。

グッタリして高熱なら連れていくけど、こんなに元気なのに。

しかも明日なんて更に元気になってるだろうに、なぜ。


とーさんいわく、「先生に見せておかないと!」と。

ホームドクター制で、子供の成長を見るのと同時に病気なども記録してくれてるけど。

ただの風邪でも連れてかなきゃならないのか。


イタリアがこうなのか。

とーさんだけがこうなのか。


めんどくさいわ。





by ito-cin | 2017-09-26 00:03 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin