人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい食パン見つけた。

これサイコー!
美味しい食パン見つけた。_d0175035_1371089.jpg


「俺の」っていう、レストラン。

俺のフレンチとか、俺のイタリアンとか。

美味しいらしいですね。

もちろん私は行ったこともなく、行けるわけもなく。

すべてネット情報なんですが。

10月1日に「俺のベーカリー&カフェ」が銀座にオープンしたんですと。

あ~、もしまだ働いてたら、

ランチしに行ったり、お買い物の途中で寄ってみたりしただろうなー。

なんて。

はるか昔のLO時代を回想してしまいました。



でもって、

この「俺の・・・」に、マスカルポーネとはちみつの食パンってのがあるみたい。

あ、食べログ情報です。

マスカルポーネとはちみつ!なるほどね。

マスカルポーネなんてこちらにはお安く大量にあるじゃないか。

というわけで、適当にやってみたんです。


粉を足し、また粉を足し、いい具合の生地になるまで時間がかかりましたが。

出来上がりのパンがもう、ふわっふわでしっとり柔らか。

食パンの他に、マスカルポーネクリーム入り。
美味しい食パン見つけた。_d0175035_1372924.jpg


お嬢にも大好評。

もう一度配合を見直して。

これからは食パンはコレに決まりだわ。





by ito-cin | 2017-10-02 20:19 | パン

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin