人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday。

To me.
Happy Birthday。_d0175035_757010.jpg


誕生日。

本当はアグリトゥーリズモに1泊プチヴァカンスを予定していましたが。

あいにくお嬢が発熱したため急きょキャンセル。

夜は何度も起きるので私も眠れないし。

ぐったりの日が数日続きましたが。

私の誕生日の朝、元気に復活。

あー、何よりこれがプレゼントだわー。


復活したこの人は、早速お仕事に取り掛かる。
Happy Birthday。_d0175035_7573816.jpg


ヴァ 「ママのプレゼントー、みちゃだめー」



治ったもののまだ外には出られないお嬢。

急きょ家にいることになったので買い物に行かなきゃ昼飯が作れない。

そんな時、とーさんはカフェに行ったまま帰ってこない。

もーーーーー!

とイライラMAXで電話をしていると、やっと帰ってきた。


どこ行ってたのよー!と言うと。


と 「Buon compleanno!(誕生日おめでとう!)


と言って、リボンのかかった包みが出てきた。

誕生日プレゼント何がいい?って聞かれていて、

特にいらないよ、と言っていたのでビックリ。


中身はお財布。

ちょうどファスナーが壊れて、小銭がバッグの中に散らばる状態だったので。

これは本当に嬉しい!

イライラもおさまりました。



ヴァ 「ママー、よかったね!}


と、私以上に嬉しそうなお嬢。

私が喜ぶと、自分のことのように喜ぶこの子が可愛い。



はい、お待ちかね。
Happy Birthday。_d0175035_758632.jpg


ヴァ 「はーっぴばーすでー とぅーゆー」
Happy Birthday。_d0175035_7583195.jpg


ヴァ 「ああー、ママはうたわなくていいからー」
Happy Birthday。_d0175035_7584553.jpg


ヴァ 「でぃあー マーマーー はっぴばーすでーとぅーゆー」
Happy Birthday。_d0175035_759137.jpg



おめでとー!と言って、先ほどの絵をくれました。

パパ、ママ、ヴァネ、ケーキの絵。

もちろん額に入れて飾りますよ。


これだけでもとっても嬉しいんですが。

もひとつ嬉しいこと。

LINEやメールでたくさんのメッセージが届いたこと!

これは日本を離れている身にとって、すごーーく嬉しい!

また皆に会いたくなったなー。

本当にありがとう!!



幸せな誕生日でした!





by ito-cin | 2017-11-04 23:47

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin