人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス、スタート。

楽しーい!
クリスマス、スタート。_d0175035_17162992.jpg


イタリア、ハロウィンが終わるか終わらないか頃からクリスマスモード開始。

ショッピングモールなんかもクリスマスの飾りつけがされて。

ツリーは出ていないものの、

クリスマス用品からおもちゃまで、買え買えと言ってるみたい。


というわけで、早速クリスマス用品が大量にある某ショップへ。


隣に座るのが怖い人。
クリスマス、スタート。_d0175035_17165014.jpg


売り物以外にも、こういう飾りつけが素晴らしくて見ていて楽しい。
クリスマス、スタート。_d0175035_1717479.jpg


こちらは本物のおじちゃん。 木に文字を焼きながら書いている。
クリスマス、スタート。_d0175035_17171618.jpg


広すぎて大量すぎて、もはや何を買ったらいいのか分からない。
クリスマス、スタート。_d0175035_17173086.jpg


ヴァ 「これなんてかいてあるの?」
クリスマス、スタート。_d0175035_17174310.jpg


そこには子供たちの名前がずらりと書いてありまして。

プレゼントの届け先リストだよ、と言うと。

ヴァ 「ヴァネッサもかいてある?!」
クリスマス、スタート。_d0175035_17175482.jpg




そしてここは。
クリスマス、スタート。_d0175035_17181639.jpg


カフェや食事ができるところ。
クリスマス、スタート。_d0175035_1718462.jpg


そのうちまたゴハンも食べにこよう。

というのも。

この巨大ゴールデンベアーの後ろの特設会場で。

夕方からショーやイベントが日替わりで行われるそう。
クリスマス、スタート。_d0175035_17182885.jpg


中にはステージと、巨大な椅子がありまして。

あそこにサンタさんが座るんだと思うよと言うと、お嬢飛び跳ねて大喜び。


こういうことが分かる年になって、がっつり信じているくらいまでの年。

3歳~10歳くらいまでなのかなぁ。

その期間が一番楽しくて幸せなのかなー。

特に、うちのとーさんにとってはそうだろう。



クリスマスに
命かけてるから。








by ito-cin | 2017-11-09 18:18 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin