人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長引く風邪。

雪だ。
長引く風邪。_d0175035_21291944.jpg


マンション出たら、白かった。

けっこう降ったのね。



午後、お嬢が突然。


ヴァ 「ママー!おそらから なんかしろいのが おちてきてるー!」と。


なんのこっちゃかと思ったら、そのまんま、雪でした。

雪だよ、雪、と言うと。

やったー!雪だるま作るー!なんて喜んでたので、

そんなに積もるほど降らないと思うよ、と言ったけど。

思ってたよりは降ったのね。


そして、うちのツリーは。
長引く風邪。_d0175035_21283241.jpg


青いんですよ。
長引く風邪。_d0175035_2129548.jpg


この青の光、いつまでたっても好きになれないわー。

どこか、ぎらぎらのネオンちっくというか。

ピザ屋の、「OPEN」とかの看板の周りの色みたい。

普通の色がいいわーと、毎年つくづく思います。



さてさて、咳がひどかったヴァネちゃんですが。

ここにきて今までで一番辛そうになってしまいまして。

食欲もなく、「はなみずー!、おせきがやだー!」と泣いてばかり。

うんざりなんだよね。

私は睡眠不足が続いてるし、ちょっとお疲れです。



冬は大変だー。






by ito-cin | 2017-12-11 21:49 | 日々あれこれ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin