人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど楽しい。

寒ーい!

寒いけど楽しい。_d0175035_19182741.jpg
聞いてはいたけれど。

さ、寒い。

それもそのはず、ハンブルグってドイツの北でして。

自国の南に行くよりも、なんなら北欧に行った方が早い っていう位置関係。

あんまり太陽も出なくて曇りの日が多いみたい。

イタリアにドイツ人観光客が多いのも納得だわ。


曇りでも寒くても子供たちは遊びたい。

このカゴみたいなブランコで。
寒いけど楽しい。_d0175035_19183534.jpg
爆笑する二人。
寒いけど楽しい。_d0175035_19184887.jpg
寒さなんて関係ないもよう。

寒いけど楽しい。_d0175035_19184250.jpg
でもね、かーさんたちは寒いのよ。

だから30分ほどでギブ。

おうちに帰ってまた遊ぼう。


Pちゃんママが秘密基地を作ってくれたよ。

寒いけど楽しい。_d0175035_19182096.jpg
こういうところで食べるおやつって。

なんだかいつもより美味しく感じるのよねー。

寒いけど楽しい。_d0175035_19185871.jpg
子供らが勝手に遊んでくれるので。

寝かしつけを待たなくとも、かーさんたちはお喋り出来て。

なんとまぁ親孝行な二人なんでしょうか。

こんなに思うがまま、日本語トークしたのは何か月ぶり??

あー、楽しい、楽しい。

このまま、この近所に住んでしまいたい、と思ったのは、

私だけではなく、あのお嬢も同じですよ。

でもね、

とーさんも待ってるし帰らねばね・・・、

というわけで、あっという間に夢のような時間が過ぎまして。

翌日は帰国となるわけですが。



涙、涙でございました。

つづくー。





by ito-cin | 2018-01-18 00:07 | 旅行

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin