人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る。

これもいいね。


雪が降る。_d0175035_04050385.jpg

ララララブソングを口ずさみながら作ったマフィン。

はちみつだけでやってみた。

全粒粉を多めに投入して、ドライ杏も入れて。


雪が降る。_d0175035_04044697.jpg

味はとってもいいなー。

あとはもう少しふんわり出来るように、要調整だ。。



さて本日、朝シャッターを開けると、雪。

まっしろー。


早めに出なきゃなーなんて思いながら朝ごはんを食べていると。

ズーズーっと、ワッツアップ。

「今日は学校休み??」というメッセージが飛び交いだした。

んなわけないでしょー、って思いながら余裕で身支度。

すると、「今日は休みじゃないですよ」と。

そりゃそうだ、と思っていたら。

どうやら他の地域では軒並み休みだったらしい。

雪くらいで休みになっちゃうんだねー。


普段から徒歩通園なんで、この雪はどってことなかった私たち。

幼稚園付近は除雪車がきてるから問題ないけれど、

住宅地に住む遠方の人は大変だったのかもな。


ただ、普段より少し厄介だったのが、この人。

雪が降る。_d0175035_22382362.jpg

遊びながらなので、時間がかかってしょうがない。


帰るときもすんなりいかず。

雪が降る。_d0175035_22390950.jpg

おーい、帰るよー。


そんなこんなで。



明日も雪予報。





by ito-cin | 2018-03-01 22:43 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin