人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよスタート。

初レッスン♪
いよいよスタート。_d0175035_05101687.jpg

こないだ体験レッスンをして。

入学手続きを済ませ。

いよいよ本格的にスタート。

今日がレッスン一発目です。


とは言え、体験レッスンから急激にすごい事をやるわけでもないので。

まずは、こないだのおさらいをして。

少し走ってみる。

 


この後、先生が綱を外して。

ヴァネ氏が一人で走らせてみたりもして。

手綱を操るのも、

右へ行くにはこう、左はこう、ストップはこう、と教わったけど。

イマイチ分かってるのか微妙なので、通訳したよ。

さすがにちゃんと分かってないと危ないのでね。


かかとでポンとお腹を蹴って、走らせることも出来ました。

止まらせることも出来ました。

とっても上手で、とっても嬉しい。


先生に何度も疲れた?って聞かれてたけど。

一度も「うん」って言わなかったお嬢。

本当にお馬が大好きみたい。

赤ちゃんの頃から好きだったもんね。

いい習い事を始められて、本当に良かった。


そんな様子を今日はとーさんと一緒に見ていたんですが。

「やってみたい?」って聞いてきた。


そうね・・・。



やっちゃう?





by ito-cin | 2018-05-22 05:29 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin