いよいよスタート。

初レッスン♪
d0175035_05101687.jpg

こないだ体験レッスンをして。

入学手続きを済ませ。

いよいよ本格的にスタート。

今日がレッスン一発目です。


とは言え、体験レッスンから急激にすごい事をやるわけでもないので。

まずは、こないだのおさらいをして。

少し走ってみる。

 


この後、先生が綱を外して。

ヴァネ氏が一人で走らせてみたりもして。

手綱を操るのも、

右へ行くにはこう、左はこう、ストップはこう、と教わったけど。

イマイチ分かってるのか微妙なので、通訳したよ。

さすがにちゃんと分かってないと危ないのでね。


かかとでポンとお腹を蹴って、走らせることも出来ました。

止まらせることも出来ました。

とっても上手で、とっても嬉しい。


先生に何度も疲れた?って聞かれてたけど。

一度も「うん」って言わなかったお嬢。

本当にお馬が大好きみたい。

赤ちゃんの頃から好きだったもんね。

いい習い事を始められて、本当に良かった。


そんな様子を今日はとーさんと一緒に見ていたんですが。

「やってみたい?」って聞いてきた。


そうね・・・。



やっちゃう?





Commented by bellazukina at 2018-05-22 21:50
あ~いいなぁ、やっちゃう(笑)?!
乗馬が趣味とかステキ過ぎる!

私も娘が泳いでるのを見ると泳ぎたくなります♪
「週1でもさ、子どもたち預けて泳いだら?」って口先だけで言われても、「誰に預けるんじゃ~い!!」ってね。現実問題無理ざます。
Commented by ito-cin at 2018-05-23 07:09
*bellazukinaさま*
ちょうどうちの子の前の時間帯で、親子乗馬やってましてね、娘さんは6歳でもう一人でたったか乗っていて、お母さんも姿勢がよくてそりゃまーかっこよかったです。
憧れますね~♪ やっちゃおうかな、ホントに♡

あ、でもイッくん9月から幼稚園スタートで、午前中に泳げたりするんじゃないですか?!
あともう少し!Viva フリータイム!!
by ito-cin | 2018-05-22 05:29 | 子育て | Comments(2)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin