人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての遠足。

こんなの作ってきた。

初めての遠足。_d0175035_18073417.jpg

人生初の遠足は、アグリトゥーリズモ。

初めての遠足。_d0175035_18113081.jpg

動物もいて、畑もあって、色んな野菜が出来ているのを見て。

楽しかったみたい。


でもって、みんなでラヴェンダーオイルを作ったんだって。

初めての遠足。_d0175035_18132048.png

食用じゃなくて、ボディオイルだそうで。

虫よけにもなるんだとか。

中に本当のラヴェンダーが入っていて、とってもとってもいい香り。

カサっとした手に塗ってみたら、し~っとり。

そしていい香りに癒される。


これ、売りものだよ。


銀座当たりのセレクトショップで、

7~800円、いや1000円くらいで売ってそう。

幼稚園の遠足で、こんなこ洒落たものを作ってくるなんて。

さすがイタリアだわ。

このすごさ、子供たちには分かるわけもなく。

きっと、かーさんが、しかもジャパンのかーさんが一番よくわかるよ。



いつもお散歩中に見つけると食べている桑の実があったので。

初めての遠足。_d0175035_18070520.png

パクっといったらしい。

あとから先生が、

「写真見た?!桑の実食べてたでしょ!私とFは食べなかったけど!(笑)」って。

ヴァネ氏、すっかりハイジ。

つまり、田舎の自然児だわ。



遠足も終わり、今週の乗馬も終わり。

お利口さん期間が終了してしまった。

「早く、いいから早く着替えて!早く食べて!」

気が付けば、この言葉ばかり言ってるわー。


また遠足に連れて行ってもらえませんかねー。









by ito-cin | 2018-06-13 18:30

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin