人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきケーキと大阪。

高さが出たよ。

思いつきケーキと大阪。_d0175035_23435635.jpg
イチゴとブルーベリーがあまり。

生クリームがあまり。

賞味期限も近かったので。

こんなケーキを作ってみた。


まずはベリーのジャムを作り、

生クリームで作る焼き菓子にジャムを混ぜて。

もちろんここにも、おからが入っておりますよ。

思いつきケーキと大阪。_d0175035_23440586.jpg
賞味期限間近の生クリームを全て使ってしまいたくて全部投入して生地を作り。

型は家にある15センチ丸型。


これ・・・全部入るか?


入らなかったらマフィン方にでも入れるかなんて思いながら、

結局、全部流しいれる。

焼きあがってみたら、ミニ・パンドーロみたいで、いいじゃん♪



ところで大阪の地震。

イタリアでももちろん報道されました。


東日本大震災のときに味わったあの大きな揺れ。

横浜は確か震度5強だったと思うので、

あれより更に大きな揺れだったのか・・・と思うと。

被災地の方々の恐怖が伝わってきます。


そして現在、

避難所で不自由と不安の中過ごさなければならないと思うと、

胸が痛みます。


これ以上被害が大きくならず、

一日も早く、安心して元の生活に戻れることを祈ります。




by ito-cin | 2018-06-21 00:51 | お菓子づくり

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin