ガスって大事。

おやつに。


d0175035_05524523.jpg

超絶かんたん焼きドーナツ。

うちの4歳が手を出してきてもちゃんと出来るわ。

ここにもおからパウダーを入れてるのでね。

知らないうちに栄養も摂れてるっていう、最近のお気に入り。



ミスドより少し小さめドーナツが6個できるこの型。
d0175035_06033639.jpg

シリコンマートの型を使ってるんだけど。

倍量で作りたいくらいだわ。

ただ、もう一つ同じ型を買うのが、貧乏性の私にとっては高い壁。

うーん、悩む。


ところでこのシリコンマート。

日本にいた頃、欲しいな欲しいなと思っていたけど高くて手が出なかったシリーズ。

だって、こんなもんが送料込みで3000円超えるんだから高すぎる。

それがここでは安い!

イタリア製だから当然だけど、だいたい半額だね。

じゃあ買いなさいよって話?

いや、それでも悩むわ。



ところで今日、ガスが出なくなった。

お昼ご飯を作ろうと思ったら火がつかない。

チッチッチッチって音が鳴るんだけど火がつかなくてガス臭くもない。

また支払い漏れで止められたか?と思ったけど、お湯は出る。

うーん・・・なんだこれ?


契約してるガス会社、本日午前中のみの営業、ザ・イタリア。

終わったーーー。

朝は火を使わなかったので、気が付いたのがお昼過ぎ、すでに閉まってるし。

もう今日はガスが使えない、決定だわ。


ガスが使えないと何もできないですよ、本当に。

予定していた夕飯も火を使うから作れないし。

あ!ミートソースが冷凍庫にある!と思ったけどパスタを茹でられない。

「レンジで出来るよ!」と、こう来るよね。

でもうちには電子レンジがありません。

終わってるでしょ。


食事の準備ができないなら、焼きドーナツ作るか、と思ったけど。

溶かしバターも出来ない、チョコの湯せんも出来ない。

レンジがあればねぇ。。


あ!明日の朝、カフェも飲めない!

カフェは直接ガス台の上に置いて沸かすタイプのこれ↓なんで、

d0175035_06320584.jpg
あぁ・・・

どうなることやら。。

















[PR]
by ito-cin | 2018-07-25 06:35 | お菓子づくり | Comments(0)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin