人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末あれこれ。

のーんびり。

週末あれこれ。_d0175035_04265769.jpg

本格的に幼稚園が始まって、初めての週末。

通常生活があっての週末ってやっぱりいい。

SNOWで遊んでのんびりしたり。

パンを焼いたり。

週末あれこれ。_d0175035_06002299.jpg

戸棚の奥から出てきた、ドーナツ風のパン型。

これ、ドーナツに使ったら外れにくくてね。

やっぱりパンに使うしかないわー、と思って使ってみたけど。

形は可愛いが、これ、食べにくい。

サンドイッチにもならないし、トーストにもならず。

うーん、微妙。



ところで。

今年のパスクワの時に幼稚園で育ててきたバジル。

今も元気にたくさん葉をつけていて、料理に使っているのですが。

母が、お米の研ぎ汁をあげるといいと言ったのであげてみた。

和食の時だけなので毎日とはいかないけど、

お米を炊くときは必ずあげるようにしていたら。

なんと大きな葉っぱが出てきたよ!

研ぎ汁で顔を洗うのもいいなんて聞いたことあるけど。

葉っぱにもいいんだねー。



お米ばんざい。



by ito-cin | 2018-09-18 15:02 | パン

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin