人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビーが…。2

動かない犬。

ルビーが…。2_d0175035_07050193.jpg

具合が悪くなり、たぶん捻ったんだろうと見立てたその翌日。

朝はだいぶ元気になった様子で散歩も普通に。

しかし食べない。


いつもなら掃除機をかけていると必ずついてきて、

一緒にその部屋にいるんだけど、今日は寝室から動かない。

その寝室を掃除しているとき、ルビーが寝ている周りを掃除していたら、

律儀に移動してくれたんだけど。

そりゃあもう、ものすごい悲鳴をあげながら、ひーひー動くわけ。

別に動かなくてもよかったのに。


そして、買い物に出かける前に、ここ↓にいて。

ルビーが…。2_d0175035_07044435.jpg

1時間半ほどで帰ってきても、まだこのままだった。

大丈夫か?


夕方、部屋に一緒に居たら急にタンスの下に潜り込んだ。

雷が鳴ったりするとよく隠れる場所。

太陽サンサン降り注ぐいい天気なのに。

しばらくして、とーさんが来て、「ルビーは?」

私 「そこそこ、タンスのした(笑)」

と 「自分で入ったの?」

私 「うん」

と 「…マジ?」

というと、血相変えて病院に連れて行くという…。


聞くと、犬は死ぬとき自分の姿を隠そうとすることがあるとかないとか。

ひぃ~~~~…


どうかどうか、ルビーがなんでもありませんように…。

まったく落ち着かず、不安で不安で。

そんなルビーの帰りを待つ間、プリキュアごっこを強いられる苦痛。

たまったもんじゃありません。


そして。

レントゲンを撮ったり、色々検査したり、よーく診てもらって。

異常なし。

先生も、おそらく何か変な動きをして捻ったんだろうって。

むしろ、この年にしてはとっても健康で骨格もしっかしりてるって。

良かった、良かったってことで。

安心料?50ユーロ。


6500円也。

高ーーーーーーい・・・。

ま、しょーがないか…。



by ito-cin | 2018-09-23 00:54 | Rubi

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin