人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい一品。

餃子ではない。

新しい一品。_d0175035_01025091.jpg

「ほうれん草の太陽」

パイ生地と、ほうれん草、リコッタチーズ、たまご、パルミジャーノ。

味は想像つくと思いますが、

これ、美味しい!


丸いパイ生地に、

お茶碗に詰めたほうれん草をカパっと中央にひっくり返して。

それを囲むように残りのほうれん草で土手を作る。

上からまたパイ生地をかぶせて、

ギュギュっと丸と土手の形を残ししっかり押さえ、

丸をかこった土手の部分をナイフでカットしたら、一つずつ90度向きを変える。

新しい一品。_d0175035_01023833.jpg

卵を塗ってオーブンで30~40分焼いて出来上がり。

大人も子供も大好きな味。

簡単だし見た目も楽しいし、これ、いいね。


こういうアイディア料理なんかは、

とーさんがネットで探してきて、美味しそうなの見つけた!と、持ってきます。

私がネットを見るときは、「これ」とだいたい決まっているときで。

だから、こういう想像だにしなかったものに出会うことってない。

あてもなく料理サイトを見ることって、しないなー。

これからもどんどん探してもらおう。




by ito-cin | 2018-10-02 14:47 | 料理

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin