トラブルが続く。

かたつむりで。

d0175035_15385561.jpg

こないだやって大好評だったアンティパストを、

今度はカタツムリの形でやってみた。


先端を少し残してほうれん草を乗せて。

クルクルっと巻いてカット。

焼きあがったら竹串とグリンピースで目を作る。


可愛いし美味しいし。

ヴァネ氏は、こないだよりもたくさん食べましたよ。


旋回の太陽より材料は少なくて済むし、何より更に簡単。

3人家族の我が家にはちょうどいい分量。

これからはカタツムリかな。



ところで。

ツイてないときは、とことんツイてないって言うけれど。

スマホが壊れた他に、給湯器が故障して、車のバッテリーも壊れました…。

ルビーには無駄に50ユーロもの医療費もかかったし。

そんな時、キッチンの流しが詰まってしまった。

全然流れないの。

市販の薬品を投入して5分待ってお湯で流すってやつを3回やってもダメ。

こりゃ水道屋さん呼ばなきゃダメか…またお金がかかる…。


と、そんな時にとーさんがやってきて。

「どお?」と。

全然ダメだね、と言うと、

「バケツ持ってきてくれる?」と言って、戦闘開始。


なんせガサツな性格なもんで、

バケツがあるのにちゃんとセッティングしないで、どんどん管をオープン。

ジャバジャバ流れ出す詰まった汚い水。

床は勿論、とーさんもずぶぬれ。

ひぃ~~~~~~~…


途中また詰まりを溶かして流す例の薬品を買いに走り。

とーさんは手や牛乳の空きボトルで圧力をかけたり。

出来る限りやってみたら、なんと、なおっちゃいました。

その後の大掃除が大変だったけど、

業者が土足で入られるよりずっとマシ。


やれやれ。

なんとか一つは解決したわ!



[PR]
Commented by bellazukina at 2018-10-07 18:36
あっははは~、うちもです!
主人が昨日、台所の排水が悪いので管を分解して(バケツは辛うじて置いたものの、周辺水浸し。。。)ベランダで「シャカシャカ、ガンガン」と激しく何やらやっていて「ちょっと来て!見てこれ!引っ越して来てから5年以上、たまったゴミだよコレ!」って、なんかビラビラした汚いのとか、ゴツゴツした汚いのとか、黒くて汚いのか(←しつこい)出て来ました★
お陰で詰まりは治りました(笑)!
Commented by ito-cin at 2018-10-09 23:51
*ballazukinaさま*
えー!そちらもですかー?!スゴイ偶然!(笑)
うちも出ましたよ!黒のビラビラがいっぱーい!
なんだあれは?!
後始末は大変だけど、
業者を呼ばずに済むって素晴らしいですよね~♪

by ito-cin | 2018-10-07 16:14 | 日々あれこれ | Comments(2)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin