ハロウィンおやつと給湯器。

これでいいかい?

d0175035_23054317.jpg

土曜から一泊で遊びに行こう、なんて言われてたので。

週末のケーキはいいやって思ってたら。

前日にお宿の確認をしたらしく、空いてなく、旅行ナシ。

がびーん。


結局、思い付き旅行はハロウィン絡みの祝日に予定変更。

そうそうちなみに、

こちら1日が、Ognissanti (諸聖人の日)、2日がGiorno dei morti (死者の日)で祝日。

31日はその前夜祭的にハロウィンがあり、そのまま4日までお休み。

長いなぁ…。


と、話がずれましたが。

ハロウィンの時に旅行となったので。

お嬢に約束していたハロウィンケーキが作れなくなってしまった。

時間もないし、仕方ないってことで、

簡単なカップケーキで誤魔化してみる。

d0175035_00180445.jpg

かぼちゃとガイコツはマシュマロにアイシング。

なかなか可愛いじゃん、と満足していたけど。

ヴァ 「あれー?ハロウィンケーキじゃないのー?」

と言われたよ、やっぱり。

d0175035_21373905.jpg

それでも、

ヴァ 「こんどのハロウィンのときは ぜったいぜったいつくって!」

といいながらも、喜んで食べていたので良かったわ。



さてさて、ググっと冷え込んできた今日この頃。

莫大な請求額が来ていたガス問題、

その後、給湯器の故障と判明し、修理を依頼したり、来なかったりでバッタバタ。

やっと来たと思ったら、部品がないのでまた出直します、って。

でもってうちのこの給湯器、危険マークが点滅したりもする。

ものすごい音がなって、ドカンドカン、バンバンいってる。

恐ろしい音なのでそんな時は消すけどさ。

その話をしたら、

「そういう時は危ないから、その場からすぐに離れてください」だって。

えーーーーーーーーーーーー…??

そんな危険なものを今後も使わせるんですかぁーーー??

はぁ…信じられない。


昨日はお風呂に入っていたら急にお湯が出なくなるし。

その後待つこと15分くらいかな。

ぬるーいのが出るようにはなったけど。

寒いったりゃありゃしない。


もうさ、部品なんて待ってないで。

手っ取り早く、最新式に交換してもらいたいわ。



大家さん、お願ーい。



[PR]
Commented by seichan0522 at 2018-10-30 08:46
センスに脱帽!

でも…危ないから今すぐそこから離れてーーー!!(笑)
そんな説明されてもね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アドバイスいらんから、とっととどうにかせえ!
Commented by ito-cin at 2018-10-31 06:19
*せーちゃん*
ねー!可愛いでしょ!ハロウィンカップケーキ♪
美味しいしお気に入り❤

あの後ガスね、やっぱりもう全取っ替えしますって!
でも来週の月曜が工事日。。
この国、土日祝日は完全に働かないよぉぉぉ…(T▽T)
by ito-cin | 2018-10-28 21:55 | お菓子づくり | Comments(2)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin