人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキ、クリスマス。

点灯!
ウキウキ、クリスマス。_d0175035_22560888.jpg

日曜日、点灯式。

11月中旬頃からスタンバっていたツリーに、やっと明かりがつきました。

音楽隊もやって来たりして。

ウキウキ、クリスマス。_d0175035_22554649.jpg

寒いけど、けっこう盛り上がってました。


通りのイルミネーションもなかなかキレイ。
ウキウキ、クリスマス。_d0175035_22560086.jpg

この通りを右に入ったアーケードに。

ふるーい、おばちゃん洋品店みたいなのがあったんですが。

ここがガランと空き家になり、この日はちびっ子向けのイベントスペースになっていた。

幼稚園からそれ以下くらいの子供が対象だったので入ってみると。

「今日はお話をするけど、本を読むんじゃないの、カミシバーイというものよ」

なんて始まった。

ウキウキ、クリスマス。_d0175035_04522917.jpg

紙芝居?!

ジャパーンじゃないか~♪

と嬉しくなって後ろで聞いていたら。

「カミシバーイは、中国のものよ」

なんて言っていたので、ちょっとがっかり。

まだまだ、中国・日本の区別ってついてないのか、

アジアっぽいものは全部中国になっちゃうのか。

そんな私も、100%中国人と思われているっていうこの現実(笑)

着物でも着て歩こうかしら。


カミシバーイは、

うちにも日本語の絵本がある「ヘンゼルとグレーテル」だったので。

よくわかって面白かったみたい。

またきたーい、というので、

今週末にでもまた行ってみようかと思います。


なんだかんだでね。

子も親も 心躍るよ クリスマス。

五七五にしちゃったりもして、アハ。




by ito-cin | 2018-12-12 04:58 | お散歩

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin