人気ブログランキング |

クリスマスフェスタ。

より目。
d0175035_23294163.jpg

火曜日、幼稚園のクリスマスフェスタ。

開始時刻、18:30.

去年は園庭でやったため、極寒パーティー。

これが不評だったのか、今年は教会でやることとなりました。


一度、幼稚園に集合して、

ロウソクのおもちゃを持ってスタンバイ。

d0175035_23482977.jpg

音楽隊を先頭に、

気温-3度のなか、広場まで歩く。

d0175035_23481931.jpg

パトカーまで出動したりして、けっこうな大掛かり。

でもね。

園児+両親+両じーじ、ばーば、ものすごい人数での大移動なので。

バグパイプ(?みたいな)の演奏が一切聞こえないし。

子供たちはワイワイ大騒ぎで遊んじゃってるし。

せっかくの素敵な演出が残念だったわー。


教会に到着。

ふぅ、あったかい。

d0175035_23511115.jpg

ここで歌を歌って、クリスマスの詩の暗唱をして。

みんな頑張ってよく覚えてました。


この後は、

外に出てホットワインとホットチョコレートを飲んで、

パネットーネを食べておしまいなんですが。

なんせ寒いし、真っ暗だし。

更に言いますとね。

私、この日風邪ひいてまして絶不調。

胃腸炎が流行っているようで、

流行りに乗ったあの子のを、もれなく頂いたってわけですよ。

幸い彼女は軽く済んで、熱も出ず幼稚園を休むことはなかったんだけど。

ゆるゆるウ〇チが続いてね。

そのお片付けをして、しっかり貰ったよう。

それが私には吐き気にきて、熱も出て、キモイったりゃありゃしない。

ひどいひどい二日酔いより吐いたわ。


食欲もまーーったくなくて。

この日の食事、みかん3コ。

翌日の食事、おかゆ一杯。

あとはひたすら水を飲む・・・。


ふぅ。。


痩せたかな♪

プラス思考、プラス思考。。



by ito-cin | 2018-12-20 05:03 | 子育て | Comments(0)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin