人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさん。

毎年恒例。

お疲れさん。_d0175035_23303604.jpg

クリスマス恒例、エンドレスファミリーランチ大会。

今年もいつものレストランに大集合。

全部で30人以上は確実、果たして何人だったんだろう。


一度座ったら基本そこから動きませんからね。

席に着く前にメリクリの挨拶とBaciをするだけって感じ。

むしろ挨拶出来ただけまだマシで、それすら出来ない人もいたなー。

結局はね、うちのとーさん系列の家族とおしゃべりしただけだね。


ただ一つ違うのは、年を追うごとにお嬢が成長しているってことで。

今回は子供チームのテーブルに座れなかったものの、

次の料理が届くまでの、ながーい待ち時間には、

従妹やはとこ、遠い親戚の子供たちとずっと遊んでおりました。


そうなると私の方も義姉兄たちや、20歳になる姪っ子、などなど、

普段なかなか会えない親戚とおしゃべり出来て楽しかったです。


行く前は気が重くて仕方ないんだけど。

行ってしまえば楽しいのは分かってるんだけど。

だって。


5時間のランチよ。

楽しかったけど、

けっこうヘトヘト。。




by ito-cin | 2018-12-29 23:30 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin