人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール詐欺。

可哀そうなことをした。

プール詐欺。_d0175035_05131670.jpg

クリスマス明けの木曜日。

プールに行こうと、とーさんが。

えー、やだよ、絶対すごい人だもん。

そう言ったんですが。

そんなことない、今日はもう平日、みんな仕事だよ、って。

そうは言っても学校は休みだし、私は混んでると思う、と言ったんですが。

結局、行くことになり。

あの子は大喜びで準備を手伝ってくれたりして。

いざ到着してみたら、車も止められないほどの激混みっぷり。

がびーーーん。

ほーら、言ったじゃないかー。

行こう行こうって言う割に、混雑は人一倍嫌いなとーさんなので。

だめだ、こりゃ無理だってことで。

車から降りることなく引き返してきたんですが。


納得いかないのが、ヴァネ氏ですよ。

プールを目の前にして入れないなんてね、子供にとっちゃ拷問だ。

と 「すごい人だよ、こりゃ楽しくない、どっか他に行きたいとこある?」

と聞くも、大粒涙を流して怒りの猛抗議。

ヴァ 「io voglio andare solo in piscinaaaaaa!!!!」
    (プールしか行きたくなーーーーい!!)


そ、そうだよね…(笑)


ってことで、急きょクリスマスグッズを多数扱うお店へ行くことに。

見ているだけで楽しいし、機嫌も直るだろう。

だって見てこれ、夢の世界。

プール詐欺。_d0175035_05130796.jpg

サンタさんに書いた手紙がここに届くっていう、ところを再現。

プール詐欺。_d0175035_05132276.jpg

たまたま行くことになったとはいえ、とても楽しかったわ。


そして、ショッピングモールでも。

プール詐欺。_d0175035_05132863.jpg

ヴァ 「もう一回いい?」

どうぞどうぞ、今日はいいわよ。

プール詐欺。_d0175035_05133690.jpg

ヴァ 「あー、今日は楽しい日だったー」

だって。

結果オーライ。



そして今日、とーさんが、

「31日さ、プールなんてどう?」と。


え??学んでないのか?

一瞬、耳を疑ったわ。

何を言っとんじゃ、コイツは?と。

だーかーらー、混んでるってばー!というも。

そうかな、31日だよ、みんな忙しいんじゃない?とかなんとか・・・

そして、ネットで見てみると。

「SOLD OUT」の文字。

プールなので普段は当日行けば入れるけど、それも出来ないっていうね。

良かった、現地まで行かないで・・・





by ito-cin | 2018-12-31 00:12 | お出かけ

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin