クリスマス終了。

ベファーナ。

d0175035_06280376.jpg

サンタルチアから始まったプレゼント地獄。

クリスマスでは7つもプレゼントをもらってしまって。

もうこれ以上オモチャを増やしたくないけど。

最後のとどめにベファーナがある。

ふぅ。。


ベファーナは、優しい魔女。

靴下をつるしておくと、お菓子を入れてくれるっていう。

でも、それがね、

ヴァ 「ベファーナにおてがみかかなきゃ!」って。

すっかりオモチャをもらう気満々・・・。


極寒の中、自転車走らせて買い物ついでに希望のおもちゃを買い。

ラッピングして玄関の外にスタンバイ。

夜、あの子が寝た後にツリーの所にでも置こうと思ったら。

とーさんが、

「オレも買っといたんだ」と。


はぁ???


100均で売ってても絶対買わないわ、っていう変な靴下に、

お菓子がいっぱい入っているってやつ。。

そんなもん勝手に買ってきてしまったみたいで。

しかも、中身も、しょっーーもないお菓子ばっかりで↑。

それになにこれ。

d0175035_06280961.jpg

靴下の半分の容量をしめる、なんでもないマシュマロ。

完全にカサ増しじゃん。

これで8ユーロ(約1000円!)なんて言うじゃない。

でも、こういう時は絶対安くサバ読むからそれ以上と思われる。

こんなもんに千円も・・・

ヴァネが欲しいって言ってたオモチャより高いわ・・・


そして朝。

プレゼントをもらったってことには大興奮してたけど。

お菓子には見向きもせず。

お金をドブに捨てるとはまさにこのことだわ。


というわけで!

長かったクリスマスもおしまい!

早くツリーをしまって掃除をしたい!(笑)




by ito-cin | 2019-01-06 23:27 | 日々あれこれ | Comments(0)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin