人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ひらながの勉強。

ことばを組み立てる。

続・ひらながの勉強。_d0175035_07351788.jpg

50音を制覇し、濁点を勉強中ですが。

同時に、ことばを組み立てたりもして。

「さるとかに」とか、「かきとなし」とか。

濁点を使わない、同じ文字を二つ使わない言葉を私が並べて。

それを読んでもらう。

たまには、

「うまのあし」と並べて、その答えを数字で書いてもらう、とか。

ただ、答えはだいたい4になるっていうね。(犬、牛、ネコ・・・。)


そこで今日は、ママになにかメッセージ作って、と言ってみた。

続・ひらながの勉強。_d0175035_07352380.jpg

そしたら、こんなの作ったよ。

続・ひらながの勉強。_d0175035_07353149.jpg

「よるのりらくす」=夜のリラックス。

小さい「つ」はまだやってないのでね。

にしてもさ、こんなこと言う??(笑)

ヴァネが寝た後、夜はいっぱいやる事があるからーなんて言ってるからか、

ママ、夜はリラックスして、ってことだってさ!

優しい子だわー。





by ito-cin | 2019-03-04 00:34 | 子育て

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin