人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ観光。

天気悪ーい。


フィレンツェ観光。_d0175035_18294216.jpg

とにかく朝起きるとどんより小雨の毎日。

ついてないなーと思いつつ、お散歩へ。

フィレンツェ観光。_d0175035_18294865.jpg

やっぱりミケランジェロ広場には言ってみたいってことだったので。

雨降りの中バスを乗り継ぎ行ってみたら。

フィレンツェ観光。_d0175035_18300373.jpg

雨が上がった!

降ったりやんだりの天気だったのでね、まぁたまたまだけど。

途中、太陽も顔を出す中、フィレンツェの美しい街並みが見られてよかった。



この日は夕方から予約していたウフッツィ美術館へ。

フィレンツェ観光。_d0175035_18301895.jpg

もうはるか昔に来たから知らなかったけど、美術館に入るのに予約がいるらしい。。

じゃないと、2、3時間待ちなんだとか。

ひぃ~~~~~~~~。


ヴァネが飽きるかな、やだやだいうかな、と思っていたけど。


フィレンツェ観光。_d0175035_18303086.jpg

意外や意外、じーーっくり絵を見ては、なんでなんで?の質問の嵐。

やっぱり幼稚園で色々話を聞いて、教会にもちょくちょく連れて行ったりしてるから

興味のあるものなのかもね。


そして有名どころ。

フィレンツェ観光。_d0175035_18303938.jpg

教科書に載っていた絵画がいっぱい。

フィレンツェ観光。_d0175035_18304663.jpg

本物をこの目で見るってのは、やっぱり良い。


でも彫刻ゾーンではさすがに飽きて疲れてきて。

フィレンツェ観光。_d0175035_18305619.jpg

遊びだしたよね。

フィレンツェ観光。_d0175035_18310236.jpg

ま、私もこの時点でものすごーーい疲れてたけど。



とりあえず、ピサ、ミケランジェロ広場、美術館、ついでにバッグ購入(←母)、

やりたかったことはすべて制覇できたフィレンツェ滞在でしたー。






by ito-cin | 2019-06-11 18:40 | 旅行

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin