2018年 04月 01日 ( 1 )

Pasquaランチ大会。

今年はこじんまり。

d0175035_05311997.jpg

"Natale con i tuoi, pasuqua con chi vuoi"

「クリスマスは家族と、パスクワは好きな人と」

という、ことわざがあるんです。

好きな人はLOVEってわけじゃなく、友達でも誰でも、お好きにねってこと。


今年は大集合せずこじんまりとしたランチだったので。

それだけでとっても気が楽だったわ。

クリスマスは30人近く集まって、その数の多さにお嬢がビビっていたけど。

今回はみんな知ってる顔なのでリラックス。

ノンナ(=ばーさま)にペンと塗り絵のプレゼントまでもらって。

いとこのお姉ちゃんとお絵かきして遊んでもらって。

とっても楽しかった様子のヴァネ氏。


最後にお礼のチュッも出来ました。

d0175035_05311169.jpg

それにしても、4時近くまでかかったランチ大会。

ちょこちょこ運ばれてくる料理を、後半は味見程度にしか食べなかったけど。

それでも夕飯はいらないほど。

みかんを一つ食べて、お茶飲んで終わり。

イタリアーニはこんなに食べて、翌日はBBQするってんだからスゴーイ。


この後、来られなかったもう一人の義姉一家の所へ行き。

お嬢は双子のお姉ちゃんと遊び、私はお姉さんたちとおしゃべりし。

気が付けば17時。

ルビーが待っているので私たちは退散し。

それから2時間ほどお散歩。

いつもの川沿いお散歩コースを歩いたんだけど、ものすごい人で。

みんな食べ過ぎたから歩いてるんだなーって思ったわ。


そんなこんなで。


楽しい一日でしたー。



[PR]
by ito-cin | 2018-04-01 23:29 | お出かけ | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin