2018年 04月 11日 ( 1 )

クロスタータ、風。

初めての。

d0175035_17094976.jpg

イタリアンドルチェ。

イタリアのお菓子ってあんまり作らないんですよ。

ティラミス、一度もやったことないわ。


なんでかなー、と思ったけど。

やっぱりそれは日本のお菓子が美味しいからよね。



イタリアに、クロスタータというのがあるんですが。

タルト生地にジャムを入れて、その上をまた生地で飾って焼くお菓子。

瀕死の状態のリンゴが二つもあったので、それを煮て。

ナッツ類とレーズンを混ぜて、クロスタータ風にしてみた。

d0175035_17100126.jpg

生地はいつも自分で作っているタルトの生地。

全粒粉を混ぜたのでザクザクする感じで、朝食に。

適当にやった割にはよくできたわ。


ヴァ 「ん~~!おいしい!さすがママだね」


だなんて。

いつのまにかこんなセリフを言うようになってますよ。

嬉しい言葉。


ジャムでもないし、たぶん生地も違うだろうし。

ホントのクロスタータはどんなんだろう、とちょっと興味が出てきました。

今度やってみようかな?


ところで明日、友達がうちへ来るんです。

お嬢が幼稚園に行っている間なのでわずかな時間ではあるけれど。

久しぶりに友達とおしゃべり出来るので楽しみだわ。


人が来るとなると、普段やらないところまで掃除しちゃったりして。

炊飯器や冷蔵庫がピカピカになって気持ちがいい(笑)

明日やろう、明日やろうで後回しにしてきた、

スキーウェア、ダウン、マフラー、手袋を洗って、一気に片付けたり。



人が来るっていいね。




[PR]
by ito-cin | 2018-04-11 21:33 | お菓子づくり | Comments(0)

北イタリア・verona市より   リンクフリーです♪


by ito-cin