2018年 04月 19日 ( 1 )

充実、喜び。

上出来♪

d0175035_05272560.jpg


ルビーが帰った翌日。

久しぶりにとーさんが朝から仕事、お嬢は幼稚園、おまけにルビーもいない。


サイコー。

前の日からウキウキしてました。

シフト勤務のとーさんは、早番で朝からの出勤が月に5~6回。

それが土日になることもあるわけで。

とーさんも、お嬢も、ついでにルビーもいないなんてことは、

普通のサラリーマン家庭と比べたら貴重なんですよー。


さぁさぁそんな貴重な一日。

まずはパン作り。

ちょっといい粉を買ってみたので、今日やろうと決めていたの。


d0175035_05280311.jpg

しっとり柔らか、きめが細かくて。

とっても美味しいパンが焼けましたー。


あとは掃除して、洗濯して、買い物に行ったら、あっという間にお昼の時間。

良く働いたので、昼からワインいっちゃいました。ルネッサ~ンス♪

これを至福と言わず何という。



こんなに楽しくお一人タイムを過ごせたのは。

幼稚園に入るとすぐ、

「チャオ! ヴァネッサ!」と一人の女の子が走って来てくれたので。

その子は前の日の夕方、買い物に行ったときに会った子で。

暫し二人で遊び、私もお母さんと少しおしゃべり。

その翌日、こうしてすぐに駆け寄って来てくれたんです。


そこで、日本でこんなに嬉しい気持ちになったことないなと思って。

というのは、当たり前だから。

もちろん仲良くしてくれるのはありがたいし嬉しい。

でもイタリアでは、うちの子はまだまだ言葉が出来ない。

やっぱり心配だし、可哀そうだなと思うわけで。

そうした中、

こうやって駆け寄ってきてくれたりするとすごく嬉しいんです。

ま。

親が心配するよりずっと、

子供はたくましいのかもしれないけどね。


私もすっかり、

子の幸せが何よりの幸せ。






[PR]
by ito-cin | 2018-04-19 00:03 | パン | Comments(0)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin