2018年 11月 06日 ( 1 )

給湯器。

どどーん。

d0175035_17293851.jpg

この部屋を見た時から大嫌いだった給湯器。

ここを借りると決めてからも好きになれなかった給湯器。

ついに交換してくれることとなりました。



結局、部品交換で問題は解決するようだけど。

部品を交換なんてしても、

恐ろしいほど古いタイプの給湯器なんで、また調子が悪くなるだろう。

ってことで新しいものをとりつけることになったんです。

が…。


月曜に工事に来ますって言われていたのが。

「祝日が入ったので機材が届かず」ってことで延期。

まぁそれなら仕方ない、

と思ってしまうのがイタリアにいるせいだね。

だってさ、

祝日って、なにも突然祝日になったわけじゃないじゃない?

あらかじめ分かってることなのにねーって、冷静に考えるとそう思っちゃうけど。

ここはイタリアなので、こういうことザラにあるわけ。




そして月曜の夜。

私 「でさ、結局いつになったの?連絡あった?」

と 「火曜か水曜」

私 「まだハッキリ分からないの?」

と 「火曜か水曜でそれ以降には絶対にならないって」

私 「ってかさ、月曜の夜で連絡がないんだから火曜ってことはないんじゃない?」

と 「それは確実にないね。」


なんだそれ?

給湯器交換の工事となると、

半日からそれ以上は家で何もできないわけですよ。

さらに土足エントリーなのでその後の掃除も待ってるし。

だから前もっていつになるか知りたいんだけどね。

こういう予定も立たないのが、


イ・タ・リ・ア・ン

ふぅぅぅ…。


[PR]
by ito-cin | 2018-11-06 17:35 | Comments(0)

北イタリア・Venetoより 


by ito-cin